« 今夜はせかラジ屋&もやもや~っと | トップページ | 今夜はせかラジ屋&前に進む姿って美しい »

2012年9月 5日 (水)

私的とやま街中未来構想と現実 vol.1

ど~も、僕ですcat

 

いつのまにかもう9月ですdash

残暑は厳しいけどもsun

 

街中でお店をやっていることもあり~

街中に住み始めたこともあり~

実際に真剣に街中での仕事のことを考えたり~

自分にとって住みやすい街とか楽しい街って何なのかを考えるようになり~

自分のお店の営業以外にも頭を動かすことが多くなってきましたeye

そしてそんなことを考える場が増えたのもそうだし、行政の方々と話をすることも増えましたpaper

あれだけ行政を嫌っていた自分が歩み寄って、むしろ話を真剣にしたり聴いたりしてるのがビックリthunder

そんなせからしやは月末あたりで丸5年になりますup

思えば僕も大人に?なったもんだ(笑)

 

避けられないこれからの時代の流れというのは

・増税と社会保障やサービスの低下

・地方分権の加速

・人口減少、富山は特に

基本的に皆が気が付いてることだけど、実際に真剣に考えると怖いよね(笑)

地方分権なったら富山かなりキツイよねdash

税収あんのか??

街中は補助金での再開発しかしてませんthunder

それだけではダメなんだということは承知してるとはいえ、具体的な代案が思いつかないのが実際のところですwobbly

参った参ったdash

いつも言ってる通り、『個々の努力です』ってのは本当に間違いないと思ってるflair

ただ、団体になった時にやるべきことが…思いつかないdown

そんな感じdespair

ただ、皆で考える場に自分もいるようになったってのは個人的には良かったんではないかとは思っているんですけどねhappy01sweat02

まぁそれだけじゃダメなのは分かってるけどねpaper

|

« 今夜はせかラジ屋&もやもや~っと | トップページ | 今夜はせかラジ屋&前に進む姿って美しい »

コメント

妙案があるよ

そういう行政には責任を取ってもらう
富山市役所と桜木町を入れ替える

夜の街が生まれ変わるぞ

酔って、転落しない様に対策は必要だけど
市役所のあの建物、区切ればいっぱい飲食店入るぞ

投稿: やまざき@とやま | 2012年9月 5日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185139/55585891

この記事へのトラックバック一覧です: 私的とやま街中未来構想と現実 vol.1:

« 今夜はせかラジ屋&もやもや~っと | トップページ | 今夜はせかラジ屋&前に進む姿って美しい »