« NY一人旅 4日目① | トップページ | 今夜はせかラジ屋&もう3月21日だった件 »

2013年3月13日 (水)

NY一人旅 4日目②と5日目

ど~も、僕ですcat

続き~

セントラルパークというのは実に広くて、単純に敷地だけで4km×1kmくらいあるのかな?もしかしたらもっと広いかもしんないくらいに大きいもので、その中に美術館や動物園や大きな池とか色々なものが入ってるようで、とりあえず敷地内にある世界一の美術館と呼ばれるメトロポリタン美術館に行くことにrun

道すがらに色んなものがup

そんなこんなでメトロポリタン美術館に到着flair

でかい!!

とにかくでかい!!!

ちょっとなめてましたwobbly

いざ中へ入ってみると、まぁホントに人、人、人dash

とりあえず決められた順番はないんだけどとりあえずチケットを買って入ってみるeye

進路として、エジプト美術→世界の鎧&武器→アメリカ美術→日本美術→ヨーロッパ美術→世界の楽器→ギリシャ美術→ヨーロッパ絵画みたいな順番でしょうか?

まぁね、とにかく部屋が多くて、迷路みたいになってて、しかも人が多いせいか気温が高くて、なんだか途中から気持ちがサバイバルチックにbomb

でもヨーロッパ絵画では、特集でマティス展やってたり、ピカソ、ゴーギャン、ゴッホ、モネ、ルノアール、ドガ、ゴヤ、グレコ、フェルメールととにかく有名な絵がたくさんあって感激crying

これ合わせたら総額いくらになるんでしょうか??(笑)

生でフェルメールやゴッホの絵を見れたのは良かったup

写真は店まで観に来てくださいhappy01

そしてばーっと流し見みたいにしていったはずなのに…最終滞在時間4時間半…sweat02

とにかく体力の消耗が激しいwobbly

帰り道にセントラルパークの中央の一番大きな道を通って、『秋に来たかったなぁ~』と思いを馳せるspa

ホテルに戻った後に少し休憩した後に晩メシへrestaurant

NYはイタリアンが有名ということなので、近くにあるよく分からないけどイタリアンへflair

とりあえずビール&ピッツァをしたかったのでオーダーしたわけだけど…

とにかくピッツァがデカいwobbly

イタリアンでアメリカンの洗礼を受けるthunder

他の何かを注文しなくてよかったdash

そしてその後赤ワインをオーダーして違うものを二杯、そして何を血迷ったかウィスキーロックなんて頼んでしまいもうヘロヘロwobbly

外国はウィスキーのロックもアメリカンサイズです(笑)

お店は24時で終わりらしく、その後に前二日間連続へ行ったBARへ行くbar

なんだか忙しそうだったが、とりあえずビールを飲むbeer

ウィスキーのダメージが大きく、ビール一杯でやっぱり、撃沈(笑)

最後に帰る時にいつものお姉ちゃんが『Good-by ○△×~…… my friends』と言ってハグしてくれたのは嬉しかったhappy01

帰って就寝sleepy

クイーンサイズのベッドの布団はやはり重いtyphoon

 

翌朝、少しゆっくりめに起きて朝食へrestaurant

近場のカフェ?よく分からない店でサンドイッチを食うfastfood

昼には空港へ行かないといけないので、残りの時間は繁華街と逆の方向の川辺?海辺?へ向かいながら散歩することにup

この小さな街で、小さな島で、世界の中心と言われながらも色んな顔があるんだなと実感flair

NYは素敵な街でしたhappy01

 

帰路は飛行機で13時間くらい…airplane

行きと違って睡眠はしてるのでまだ楽だったな(笑)

でも映画4本観たtv

成田着後、また税関で時間取られるのかと思いきや2分で終了eye

日本のセキュリティに不安を覚える(笑)

 

そんな感じで成田第一ターミナルから東京駅へtrain

東京駅で時間があるから一杯飲んでやろうかとウロウロしてるとリカーズ長谷川の軽い飲み屋発見shine

そこで飲んでると、たまたまとなりの席に座ったお客さんと意気投合し二時間くらい語りながら飲むbottle

旅って面白いnote

 

夜中に最終のはくたかで帰郷後、なぜか内田亜季とどぶろくの明さんと飲むbeer

無事帰還祝い(笑)

フラフラになって帰ってようやく久しぶりに自分の布団で寝ましたsleepy

 

なんだかあっという間の5日間だったけど、とてもとても素晴らしい旅だったと思いますnote

夢も一つ叶えて、少しは大人になったんでしょうか?

まぁ、また次の夢に向かってまた一つ頑張ろうと思いますhappy01

 

次はどこへ行こうかな?(笑)

|

« NY一人旅 4日目① | トップページ | 今夜はせかラジ屋&もう3月21日だった件 »

コメント

次は、インド。

投稿: やまざき@とやま | 2013年3月14日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185139/56947355

この記事へのトラックバック一覧です: NY一人旅 4日目②と5日目:

« NY一人旅 4日目① | トップページ | 今夜はせかラジ屋&もう3月21日だった件 »