« 10月の色々&5(および6)商店街広域連合と81年会 | トップページ | 大晦日 さよなら2015年 »

2015年11月 8日 (日)

34歳の誕生日&富山マラソン2015

ど~も、僕です

【10月31日】
とうとうめでたく?34歳になりました
皆様、たくさんのメッセージやプレゼントやその他色々ありがとうございました
ただ残念なことに翌日に富山マラソンを控えていたため、お酒の飲めない健康的な誕生日になりました(笑)

34歳の抱負としましては…
とりあえずだんだん無理が利かない身体になってたり、無茶が出来ない年齢や立場だったりになってきたので、そんなことを出来る間にやれるように一日一日を大切にしていきたいと思います

でもね、本音はもっと仕事がしたいと思ってます

 

【11月1日】
富山マラソン2015出場
4月20日のエントリー開始から実に6ヵ月半、時が近づく度に日々憂鬱でした(笑)

実際4月からトレーニングを始めて7月頭くらいまでは順調にトレーニングしてましたが、その後に足首の捻挫により1ヵ月離脱、その後復帰したものの足の腱を痛め&原因不明の咳によりさらに1ヵ月離脱とケガや体調不良に見舞われた半年でした
実際に本番前までに走れた最長距離は10kmと正直、フルマラソンはあかんやろ~的な雰囲気だったし、当日の僕自身の憂鬱さかげんもひどかったらしい(笑)

スタート~10km地点(高岡まちなか)→なんとなくノリノリだし、ハイタッチの嵐!ハイタッチの際にスピードアップしてしまうくらいのテンション。
11km~15km地点(河川敷を通って新湊方面へ)→まだいける的な感じと、周りが歩くような雰囲気ではないので、とりあえず付いていく。
16km~23km地点(魔の新湊大橋前後)→とにかくでかい!長い上り坂と下り坂だから出来る限り足に負担をかけないように頑張る。新湊大橋のてっぺんチョイ過ぎがちょうど折り返し(半分)地点だったけど、この時点で足がかなりきている。ここで正午くらいを迎える。
24km~27km地点(新湊から下村方面へ)→足の痛みがひどくなり始めるが出来る限り走ろうと頑張る。
28km~35km地点(下村から八町を通り呉羽へ)→もはや足の付け根の激痛により一切走れず&配給品も一切食べる元気もなく、とにかく距離を稼ぐため歩く。気を紛れさせるためにiPod(Mr.Children入り)を使用、そしてちょうど35km地点で同級生の宇津くんに遭遇し少し救われる。
36km~39km地点(峠茶屋から丸の内交差点、北日本新聞社前ラストの関門)→丸の内にある簡易トイレの段差で既にやばいレベル。ここからとにかくたくさんの知り合いに会い始めるが顔は笑顔(作り笑顔)、足はカクカクという状態。
40km~41km地点(桜町から神通町を通って駅北へ)→もはや歩くのもしんどい状態。ボランティア参加中の理沙から『今どこ?』のメールが入るが、まともにメールを返す余裕がない。しかしここで一緒にスタートした長井さんと奇跡の再会!6.5時間ペースで走ってたマリちゃんとも再会!
42km~ゴール(駅北から富岩運河環水公園)→環水公園横で富山商業の応援団&ジュニアチアチームの応援で超調子に乗ってこの日一番のダッシュでハイタッチの嵐!!
しかしこの直後にふくらはぎが死に始め、直後に後悔、もはや歩くのもしんどい。
そして…
20151101
6時間22分41秒でついにゴール

本当にしんどかった
そしてたくさんの方々が応援しに来てくれたにも関わらず、本当にすみません!!あまり気付く余裕すらなく淡々と走って(歩いて)ました

この場を借りて、応援してくださった皆様本当にありがとうございました
ただ、来年(次回)も参加でしょ~!とか言われますが、というか今後フルマラソンに参加することはないと思います。ただまた何かしらのスポーツをして健康には気を使っていこうと思います

とりあえず、すばらしい34歳のスタートでしたが、またこの1年を頑張っていこうと思います

皆様、今後ともよろしくお願いします

|

« 10月の色々&5(および6)商店街広域連合と81年会 | トップページ | 大晦日 さよなら2015年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 34歳の誕生日&富山マラソン2015:

« 10月の色々&5(および6)商店街広域連合と81年会 | トップページ | 大晦日 さよなら2015年 »