« ありがとうシティエフエムと今後の展望 | トップページ | 改めて商店街の必要性を考えるが… »

2016年8月 7日 (日)

2016葉月、盆前

ど~も、僕ですcat

巷では既にリオ・オリンピックも開催され、僕は既に寝不足に陥ってしまってますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さて7月31日に当商店街のがんこもん祭りも無事??に終了し、とりあえずひと段落かと思いきや、なかなかの仕事の頼まれようだったり、もともとしなきゃいけないことだったりと、結局はあまり落ち着けないでいます。

201607311
とりあえず夏の思い出、今年もがんこもん祭りでバンド組んでベースやってましたnote
201607312
元富山高専吹奏楽の仲間たちで結成『スズミ』→イタズラで棒一本足された後『ネズミ』

今年はブルーハーツやってましたが、練習では上手くいってたものの、本番はそんな力も発揮できず…。とりあえず暑い中やるとやっぱり大変ですdash

最近色んな人にがんこもん祭りの意義を聞かれるわけですが、一般的には『文化を守る』とかかっこいいことを言うのかもしれませんが、僕的にはただの『思い出作り』ですflair
僕たちもそう、来てくれた人たちもそう、もっと長い時間が経過した先に『あ、そういえば昔ここでこんなことあったなぁ』と言ってもらえればそれで良いのかなぁと思っていますhappy01

ただイベントとしてこの規模を維持するというのもなかなか大変なもんで、それはそれで色々考えていかなきゃいけないなぁと思っていますdown
来年もやりたいとは思ってますが、問題改善のためにはたくさんの改革が必要なもんで、悩ましいものですthunder

そしてがんこもん祭り翌日8月1日、北日本新聞納涼花火sun
天気にも恵まれ、そして去年の秋に取り壊しになった旧北陸銀行越前町支店の建物のおかげで、店の前からダイレクトで見えましたhappy01
20160801
意外と大きいのね!!
いつもケーブルテレビの放送をテレビで観て、音だけ聞いてる感じだったので、ここまで大きく見えることに少し感動しちゃったeye

そんな追悼の意を以って、8月1日で僕の夏が終わっちゃいましたmist

そんなこんなで、今現在は書類まとめたり、色んな打ち合わせがあったりと日常と言えば日常の慌ただしさが戻ってきましたsweat02

それに加え、ここ最近で如実になったいわゆる”老害”や”行政の至らなさ”とか”お前いつも口だけじゃん的案件”とか、個別の案件のイライラもちょいと表立って来ちゃいましたdespair

まぁこれはまた今度お話することにしましょうpaper
とりあえず皆さん、素敵な夏に素敵な思い出作りをsun


|

« ありがとうシティエフエムと今後の展望 | トップページ | 改めて商店街の必要性を考えるが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185139/64025813

この記事へのトラックバック一覧です: 2016葉月、盆前:

« ありがとうシティエフエムと今後の展望 | トップページ | 改めて商店街の必要性を考えるが… »