« 改めて商店街の必要性を考えるが… | トップページ | 秋~もう師走 »

2016年9月 4日 (日)

学生まちづくりコンペティション2016で北部高校さんの千石町通り活性化案が採択されました!

ど~も、僕ですcat

9月になりましたtyphoon
残暑が厳しかったり、台風がたくさん来たり、なかなかの荒々しさですねthunder

報告が遅れましたが、8月27日(土)に富山市で開催されてました『学生まちづくりコンペティション2016』で北部高校さんが提案してくれた千石町通り商店街の活性化案が採択されましたshine
20160827
学生まちづくりコンペティションとは、まぁ学生さんたち(若い人たち)の目線で新しい中心市街地活性化の案を出し合って、コンペで競い合って、優秀な提案に関しては実際にやってみようというやつです。

今回は北部高校さんが千石町通り商店街で何かしらを行いたいということで一緒に企画を練っていましたflair
自分で言うのもなんですが、まぁアドバイザーが良かったのかな(笑)
一部で密かに言われていますが、まさに清水無双でしたhappy01な~んてね。
とは言うものの、本番のプレゼンではとても分かりやすく、アドバイスしたことに関してもほぼ100%に近いくらいで伝えて頂いて、正直本番強さにびっくりしましたeye
そしてなんと採択までされたという~scissors
なんか、教え子が初タイトル!みたいな感じですごく嬉しかったし、実際にガッツポーズ出ちゃいましたよ(笑)

まぁ本当に忙しいのはこれからですが来る10月1日(土)夕方からだと思います、北部高校×千石町通り商店街振興組合『アートムーヴメント事業』をぜひお楽しみにhappy01
ちなみに同日に向かい側大手モールにて『おおてよるあそび』も開催されますup

秋もなんだか忙しいぜpunch

|

« 改めて商店街の必要性を考えるが… | トップページ | 秋~もう師走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185139/64157223

この記事へのトラックバック一覧です: 学生まちづくりコンペティション2016で北部高校さんの千石町通り活性化案が採択されました!:

« 改めて商店街の必要性を考えるが… | トップページ | 秋~もう師走 »