2014年7月23日 (水)

千石町通り商店街4コマまんが総選挙企画始動!!

ど~も僕です(・ω・)

平成26年7月22日付け北日本新聞23面にてとうとう記事が出ました!!

公表まで長かった…。

こそこそと準備してました。

千石町通り商店街振興組合マンガムーヴメント事業 4コマまんが総選挙企画!

002


何と言いますか、また無謀な企画に取り組むことになりました(>_<)

とは言うものの、こんな感じの企画をやるのは今年で最後だと思うので精一杯頑張りたいと思います♪

以下企画内容です☆

 

【千石町通り商店街4コマまんが総選挙について】

 
この事業の内容としましては、7月27日がんこもん祭の日をスタートに公募でマンガを書いてくれる方を募集して、先着順に抽選で1店舗(30店舗の中から)の担当を決め、担当の店舗および店主と相談•取材のうえ、店舗もしくは店主をテーマに4コマまんがを製作(9月15日まで)してもらうというものです。

 
老若男女、プロアマ問わず。(ただし中学生以上の方に限らせていただきます)
一人の参加でもチームでの参加でもOK。
内容は縛りは基本的にありませんが、仕事のテーマだけでなく、店主さんの趣味、過去に起こった出来事、何気に伝えたいこと、伝説等、色々なテーマで作っていただければより楽しく出来ると思います。

 
しかもその30作品を総選挙(11月16日がんこもん秋の収穫祭にて)により優秀な作品のグランプリを決めて表彰しようという企画になってます!
優勝賞金3万円!!なお優秀作品は北日本新聞にて掲載もしてもらえます!
後日(7月27日以降)、北日本新聞や商店街内外にてポスターやフライヤー等で詳細をお伝えしたいと思います。

 

※規定の組数(30組)に達し次第、締切前でも募集を終了することがあります。

 

お問い合わせメールアドレスはsengoku.gankomon@gmail.com(担当/清水)にてお願いします。

 

たくさんのご応募お待ちしてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

7.29千石町通り商店街がんこもん祭りを終えて~北側ステージにて~

ど~も、フェアリー智ちこですcat

 

がんこもん祭りお疲れ様でしたsun

幸い久しぶりのカンカンの晴れ模様に見舞われ&たくさんの人達の協力のもと無事に終えることが出来ましたsign01

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そんなわけで僕は北側のステージの統括をやってましたflair

9時~テント組み立てたりで設営開始!

 

14時30分頃からライブ機材音出しチェック!

ただの音出しなのによさこいチーム月光朝陽の方々のノリの良さにあおられてかなり本格的にリハをする(笑)

 

15時30分~大声コンテスト開始!

意外と子供たちのウケも良く、そして闘争本能むき出しの子供達を見て、この先の日本も大丈夫なのかもしれないと思えた(笑)

 

17時30分~自身バンドMEISOH!一年ぶり2回目のライブ開始!

037


かなり楽しくやらせて頂きましたnote

アンコールは意外性を求めて?うちのドラムこっこ選曲で、Hi-STANDARDではなくNew Found Groryタイプの『Kiss Me』up

この意外性を分かってくれる人は数人いました(笑)

良かった良かったhappy01

 

そして次に出てきたのはSTAR OCEANshine

047


なんだかんだで一緒に対バンするのは初めてなんだよねflair

オリジナル曲で攻めて頂きましたsun

ベースのしーもは同郷の後輩paper

澄ました顔で意外とトチってる彼が素敵でしたup

やっぱり僕もオリジナルやりたいなぁって思いましたeye

 

そして次はタテヅカ2000shine

050


今回は2MC1DJでshine

やっぱりタテヅカさん入ると一気に空気が変わるねup

ノリノリ千石町北側になってました(笑)

CDJ欲しいなeye

 

そしてオーラスは泣き虫shine

062


正直な話、泣き虫は別格だわshine

鳥肌立つくらいに上手いup

何やら聞くところによると、もう泣き虫での活動は全くしてなくて、この祭りで呼ばれなければやってないっていうことらしく…

ということは…

来年もお願いすれば良いってことですねhappy01

ファイト~noterock

 

そんな感じで皆様のご協力のもと無事に終えることができましたtyphoon

そして当日会場に来てくださった皆様も本当にありがとうございましたm(_ _)m 

来年ももっとクオリティを上がられるかどうかは分からないけど、頑張って、皆さんに楽しんでもらえるような祭りにしたいと思っておりますup

これからもよろしくお願いしますsun

本当にありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

7.29は千石町通り商店街がんこもん祭りです

ど~も、フェアリー智ちこですcat

今日は告知up

 

夏の風物詩といえば …

・浴衣のねーちゃん
・水着のねーちゃん
・薄着のねーちゃん
・がんこもん祭り

そんなわけで今年もがんこもん祭りの季節がやってまいりましたscissors
去年みたいにステージを3つ設けまして、どこぞのフェスみたいな感じになっておりますsun

せからしや担当は北側ステージflair
15時30分から大声コンテスト、17時30分あたりからバンドライブがありますnote
 

大声コンテストは、老若男女関係なく、普段言えないあの人へのあの言葉っていうのを叫んでくれる人を大募集up
当然、公開告白もオッケー(笑)
君も千石町通りの中心で愛を叫んでみようhappy01
 

ライブは時間の関係もあり短くて組数も少なめですが、なかなかのメンツを揃えてきましたshine
我がバンドMEISOH!も出演させて頂きますeye
 

そんなわけで7.29は千石町通り商店街へGO!!
素敵な夏の思い出を作りましょうheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

山王祭りを終えて~日常へ

ど~も、酒の妖精フェアリー智ちんですcat

 

山王さんお疲れ様でしたpaper

今年は例年と違うお神輿でしたup

003


え~、今年の千石町通り商店街の神輿とがんこもんジャ~の皆さんですshine

神輿小さいですflair…去年は14人で担ぐぐらいの重く大きいやつでした(笑)

人数少ないですflair…去年はとにかく応援要請してました(笑)

が、僕は他の商店街の神輿が外からアルバイト呼んだりして無理に盛り上げるよりも、少数精鋭のPureがんこもんで参加する等身大な今回のやり方が良いと思うのですeye

気持ちの入り方違うじゃんhappy01

今後人数が減らないように、とにかく若い人達の出店と居住を後押ししていかないといけないけどねeye

 

そんなこんなで山王祭り、今年はヤシも少なかったようですが人出はどうだったんだろう??

千石町通り商店街は路駐が多くて大変なことになってましたsweat02

聞くところによると、人気のヤシは行列がすごくて買う気にもならないほどだったとかdash

そんな僕は6月1日の営業がしんどくてたまらんかったなぁ(笑)

なんのせお祭りは大変ですpaper

楽しいけどねhappy01

 

そんなこんなで日常がまた始まりますが、6月3日~サッカーW杯アジア最終予選も始まり、この10日間で3試合という強行日程があるわけでsoccer

初戦勝てたのでこのままの勢いを保ってほしいですねhappy01

宮市亮をもっと観たいですup

 

あ~個人的にもやることいっぱいあるtyphoon

日常も日常で忙しい今日この頃ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)